小さい可愛いおうちを選んだメリット

 こんばんは。harapekooです😄

 

今日は小さい可愛い家を選んだメリットのお話です💡✨

 

「家 フリー」の画像検索結果

 

家を買うのを悩んでいる方、小さい家がおすすめです❗

 

新しい家に引越して1ヶ月が経ちましたが、小さい家のメリットが見えてきました⭐メリット3点をご紹介します。

 

1手入れが楽

掃除をするにしても、庭を整えるにしても、小さいと楽です。掃除にしても、一階と二階で階段もあるとなかなか大変です💦三階建ては相当苦労すると思います。小さい子供がいると目離せないので、とても苦労します。我が家には庭はありませんが、夏、冬に雑草を抜いたりするのは大変です。お金があって業者に依頼できるのであれば別なのでしょうが、、。

 

2節約になる

家の値段もそうですが、エアコンやら家具やら全てにおいて大きくなると値段が上がります。エアコン代もバカになりません。7畳くらいだあれば5万円とかで買えますが、20畳とかになると30万円とかします。広くなってエアコンの台数が増えるとその分費用がかかります。

 

我が家では節約したお金で旅行に行くのが夢です😄

 

3家族の距離が近くなる

子供が大きくなったときに、顔を合わせずに部屋に行けるような家にはしたくありませんでした。ケンカしてもすぐ会話できるような家庭が目標です。本当に家族を思っていればぶつかることもあると思います。大事なのはそのあとだと、30年生きてきてわかってきました😅

 

迷ったら小さい方の家をお薦めします💑

 

kawaiiie.hatenadiary.jp

 

 

広告を非表示にする