
ハイドロ銀チタンが流行りそう

drciyaku.jp

そろそろ花粉シーズンが到来ですね💦

 

日本人の多くが花粉症に悩まされています。

 

湘南エリアでも花粉症の人は多いです😅

 

そんな人に救いの手となるかもしれない?光触媒のハイドロ銀チタンが今年は流行りそうです💡

 

これが凄いのは、光がなくても触媒で機能すること。

 


b-1_160705-01

 

そして、タオルとかマスクに既に応用出来ていること。

 

ハイドロ銀チタンが花粉やハウスダストのタンパク質を分解して水と二酸化炭素にするそうです。

 

今治タオルで有名なタオル美術館やスポーツ用品大手のミズノで商品化される予定です。

 

私は昔触媒の関係の研究をしていましたが、これだけで花粉やらが完全に対策とれるわけではないと思います💡ただし、症状が少しでも改善されたら進歩ですね❗

 

今後に期待できる分野だと思います✨

広告を非表示にする