小さな家のお風呂事情 カビを生やさないために

今日はお風呂のお話です😄

 

お風呂で問題になるのはカビ💦

 

水分が多くてジメジメしてますもんね😅冬はまだ良いですが、これから梅雨が来たら大変です。ましてやゴールデンウィークにびしょびしょのまま放置したら赤や黒のカビが生えるでしょう💦

 

それを防ぐためには、お風呂の換気に注意が必要です💡

 

我が家は小さい家ながら、お風呂に乾燥設備はついております💡他の機能はほとんどないですが(笑)

 

ブローをして、そのときに扉は開けとくのが重要です😊こもった水分を外に出さないといけません❗今の季節だと、3時間もやればなかなか乾きます。

 

あと、浴槽の蓋は外すのもお忘れなく。こちらも良く乾燥させないと黒かびが生えますね。

 

一度ついてしまうと取り除くのも大変です😊日々のお手入れをしっかりしていきましょう☀

広告を非表示にする